写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 新宿線 快速急行 10両3ドア車が代走 | トップページ | 新宿線 下落合~高田馬場で撮影 »

2010年8月28日 (土曜日)

南入曽電車夏祭りに行って来ました!!

南入曽電車夏祭りに行って来ました!!

毎年、夏休みの終わりに行われるイベントです!!

そして、今日は11時半頃にイベント会場に到着

まずは台車の下の見学をしました。車両は新2000系でした。

010

新2000系2055F

台車の見学をする前に撮りました。早速、中に入りました!!

011

電車を検査するところです。

滅多に入れないので撮ってみました!!

見学の後は休憩車両や運転台見学の電車を撮りました!

まずは運転台見学の電車から

008

運転台見学の電車 30000系32101F

運転台見学の電車は30000系でした。去年は新101系でした。

016

臨時電車 新2000系2081F 洗車台に進入

たまたま見たところ、偶然に来たので撮影しました。

次は休憩車両用の電車です。

013

4000系4021F

休憩車両は4000系でした。

次は展示車両を撮影しました!!

001

L‐trainと旧2000系との並び!!

009

L‐trainの後ろにはライオンズの旗が!

002

新101系と新2000系の並び!!

014

左から6000系、30000系、旧2000系、多摩川線新101系

004

左から旧2000系、多摩川線新101系、10000系

019

左から20000系、6000系、30000系

最後は全体の写真!!

005

後ろから撮ってみました!!

006

また、後ろから撮ってみました!!

これを撮った後は

臨時電車を狙うため会場を後にしました。

022

新2000系2081F(南入曽イベント臨時電車) 新所沢~入曽

027_2

20000系20155F (南入曽イベント臨時電車) 新所沢~入曽

これを撮った後は

暑かったので帰りました。

トラックバックを送信しました。

小平中央駅・業務日誌(東京友歩人さん)

西武な各停日々(ST二式さん)

でんしゃ観察レポート(鈴木やすさん)

西武人の鉄道記(西武人さん)

★゜・。。・゜ 今日のガード下 44 ☆゜・。。・゜゜・

D_056

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 最後に1クリックをお願いします!

   にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
  にほん  ブログ村

« 新宿線 快速急行 10両3ドア車が代走 | トップページ | 新宿線 下落合~高田馬場で撮影 »

イベント」カテゴリの記事

新101系、301系」カテゴリの記事

新2000系、旧2000系」カテゴリの記事

3000系」カテゴリの記事

30000系」カテゴリの記事

6000系」カテゴリの記事

コメント

私は11時45分の臨時電車で帰ってしまったので、会えませんでしたね。私もあの並び撮影しましたが…南入曽に1253Fの姿がありませんでした。玉川上水にいるんですかね?1251Fが急行奥武蔵のヘッドマーク付は感動しましたね。

こんばんは
SmileTrainさん
コメント有難うございます。
11時45分でしたら、私も会えませんでしたね。
1253Fが玉川上水では無く今は武蔵丘で多摩川線
改造中ですよ!1251Fのヘッドマークは私も感動しました!!
あと、最後のイベントは8月31日の3000系999電車による
快速急行西武秩父行きの撮影ですね。

来年の南入曽のイベントの開催日は『東京総合車両センター 夏休みフェア』と重なってしまったことを考慮して日曜日に変更(改善)してほしいし、鉄道イベントを楽しみにしている鉄道ファンの身にもなってほしいです。できれば大相撲名古屋場所が終わってから2週間以内に…。
南入曽でもらったうちわでご存知だけどトレインフェスティバルは大相撲秋場所が終わってから1週間後の10月3日に開催されます。はたして221Fは小手指~池袋~横瀬でリバイバル運転をするのか?横瀬で展示後の10月4日に廃車されるのか?221Fの動向・去就に注目しています。

大相撲快速さん
コメント有難うございます!
来年のイベントは東京総合車両センターのイベントと
重なってしまうのですか…どうしてわかったのですか?
ちょっと気になってしまいます。221Fですがイベントに
展示され、その後に解体となってしまうのではないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/36409811

この記事へのトラックバック一覧です: 南入曽電車夏祭りに行って来ました!!:

» 【西武】南入曽車両基地 電車夏まつり2010 [小平中央駅・業務日誌]
毎年夏休み最後の鉄道イベントとして定着しつつある「南入曽車両基地 電車夏まつり」が本年も8月28日(土)に西武鉄道新宿線車両管理所・南入曽車両基地にて開催されました。今回は目玉企画として「親子で楽しむ南入曽“ママ鉄”講座」を初めて開催、電車に関する素朴な疑問を親子で楽しく学ぶことができるようにするなど、いつも以上にファミリー向けの企画を充実させていました。ほかにも、保守用車の展示・実演や写真撮影用の車両展示は勿論のこと、今年7月にデビューした埼玉西武ライオンズのチームカラーであるレジェンドブルーに塗... [続きを読む]

» 西武・南入曽車両基地の電車夏まつり、所沢~南入曽車基間に臨時列車 [でんしゃ観察レポート]
2010年8月28日(土)、西武新宿線の南入曽車両基地で恒例の「南入曽車両基地 [続きを読む]

» 【西武】南入曽車両基地 電車祭り2010 開催! [西武スマイル館 特集コーナー]
2010年8月28日、西武鉄道は南入曽車両基地にて[南入曽車両基地電車祭り2010]を開催いたしました。    今回は以下、レポートですので閲覧ください! [続きを読む]

» 2010年「南入曽車両基地電車夏まつり」が開催される [西武人の鉄道記]
8月28日(日)、西武新宿線南入曽車両基 [続きを読む]

« 新宿線 快速急行 10両3ドア車が代走 | トップページ | 新宿線 下落合~高田馬場で撮影 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ