写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 池袋線 入間航空祭による臨時電車を撮影(上り電車) | トップページ | 西武多摩川線 旧101系1223F 定期運用最後の日 »

2010年11月 4日 (木曜日)

多摩川線 旧101系1223F 最後の撮影!

今日はまた文化祭の代休だったため

天気は快晴で今日は引退が近い多摩川線の旧101系を撮影しました!

まず、最初は武蔵境駅で撮影することにしました。武蔵境駅では平日にも

関わらず4人ほど先客がいらっしゃいました。

Img_7961

旧101系1223F 154レ 武蔵境駅に進入

Img_7969

旧101系1223F 157レ 武蔵境駅

早速、旧101系に乗車、是政駅まで乗車しました。

Img_7972

新101系と交換(旧101系の車内から) 白糸台駅

Img_7973

旧101系1223F 是政駅

終点の駅なので座席と運転台付近を撮影しました。

Img_7974

運転台付近です。

低運転台で車窓が良く見れる所は見れなくなってしまうのは寂しいです。

Img_7975

旧101系の車内です。

Img_7977

旧101系1223Fの車番です。

Img_7976

旧101系1223F 160レ 是政駅

Img_7979

旧101系1223F 160レ 競艇場前駅

Img_7982

後追い 競艇場前駅

この後は白糸台駅での交換を撮影するため電車に乗って移動しました。

Img_7992

旧101系1223F 163レ 白糸台~多磨

Img_7995

旧101系1223Fと白い新101系1249Fとの交換 白糸台駅

この交換風景も見納めになってしまうのは寂しいです。

この後は是政駅からの折り返しを撮るため駅に戻りました。

Img_8012

旧101系1223F  白糸台駅に進入

Img_8014

旧101系1223F 166レ 白糸台駅

Img_8015

旧101系1223F 166レ 多磨駅

これを撮った後は武蔵境駅からの折り返しを撮るため駅で待機しました。

Img_8034

旧101系1223F  多磨駅に進入

Img_8036 

旧101系1223F 169レ 多磨駅

この後はまた是政駅からの折り返しを撮るため新小金井駅で待機しました。

Img_8052_2

旧101系1223F 新小金井駅に進入

Img_8060

旧101系1223F 172レ 新小金井駅

旧101系に乗ろうとしましたが間に合わなかったため

また武蔵境駅からの折り返しを撮影しました!

Img_8067 

旧101系1223F 175レ 新小金井駅

また旧101系に乗車しました。

Img_8072

走行している車内を撮ってみました。

Img_8075

白糸台駅での側面の合わせも見れなくなってしまいます。

この後はまたまた是政駅からの折り返しに乗って武蔵境駅まで乗車しました。

Img_8084

旧101系1223F 181レ 武蔵境駅

旧101系の多摩川線の全駅で駅撮りが出来ました!

これを撮った後は中央線に乗り換えて帰りました。

土日は忙しいため多摩川線には行けませんので

今日が最後の撮影ですが旧101系もあと定期運用終了まであと5日です。

今日撮った動画です!

★゜・。。・゜ 今日のガード下 67 ☆゜・。。・゜゜・

K_028

最後までご覧いただきありがとうございます!

 最後に1クリックをお願いたします!

     にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
  にほん  ブログ村

« 池袋線 入間航空祭による臨時電車を撮影(上り電車) | トップページ | 西武多摩川線 旧101系1223F 定期運用最後の日 »

新101系、301系」カテゴリの記事

コメント

私も今日多摩川線の撮影行ってました!同業者が多いな~って見てました。もしかしたら…私のことばれてたり…。223Fを追いかけてましたので、遭遇率は高かったですね…。多摩川線ラストランの日は何十人もあの小さな武蔵境や白糸台や多磨の駅に集まるとなると…恐ろしいです!

SmileTrainさん
コメント有難うございます!
やはり今日も同業者の方が多かったんですか。
223Fは遭遇率は高く、ラストランの日は混雑が恐ろしく
予想されそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/37527254

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川線 旧101系1223F 最後の撮影!:

« 池袋線 入間航空祭による臨時電車を撮影(上り電車) | トップページ | 西武多摩川線 旧101系1223F 定期運用最後の日 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ