写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 多摩川線の「春」号が帰還 | トップページ | 新宿線 301系の単独運用と新101系の代走 »

2010年12月19日 (日曜日)

新宿線 1301F+285Fを撮影!!

今日は10両3ドア車の休日の終日運用を狙うことにしました。

まずは春号が来る前に所沢駅で入線と後追いを撮影しました!

Img_9103

301系1301F+新101系285F  4614レ 所沢駅に進入

Img_9107

後追い 所沢駅

この後は春号を撮影して、その後は電車に乗って玉川上水駅へ移動

Img_9139

301系1301F+新101系285F 3309レ 玉川上水駅

玉川上水駅でのアングルは失敗しました。

Img_9141

後追い 西武立川駅

西武立川駅で拝島駅からの折り返しを狙うことにしました。

Img_9150

301系1301F+新101系285F 3318レ 西武立川駅

早速、拝島快速に乗車し、小平駅まで乗車しました。

Img_9151

小平駅に停車中

この後は西武新宿駅からの折り返しを

撮るため、田無~西武柳沢で狙うことにしました。

Img_9239

301系1301F+新101系285F 2655レ 田無~西武柳沢

Img_9241

後追い 田無~西武柳沢 

少し遅れて、通過しましたが下落合~中井間で踏切トラブルがあったため遅れてました。

その後は田無駅から電車に乗って新所沢~入曽間で狙うために移動しました。

Img_9262

301系1301F+新101系285F 2668レ 新所沢~入曽

Img_9264

後追い 新所沢~入曽

これを撮った後は帰りました。

★゜・。。・゜  今日のガード下 80  ☆゜・。。・゜゜・

Img_8894

最後までご覧いただきありがとうございます!

 最後に1クリックをお願いたします!

      にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
   にほん  ブログ村

« 多摩川線の「春」号が帰還 | トップページ | 新宿線 301系の単独運用と新101系の代走 »

新101系、301系」カテゴリの記事

コメント

先ほどはコメント有難うございました。

所沢駅の準急は自分も撮影しました。
新宿線は毎日新101・301系が走っていてうれしいですね。
欲を言えば快速急行なども走ってほしいですね。

seibutrain さん

こちらこそコメント有難うございます。
所沢駅の準急 撮影したのですか!
私は気づきませんでした。新宿線は毎日新101系・301系が走ってますので
うれいしでしょうね。快速急行も平日の1本だけでもいいので走って欲しいです!

快速急行は20000系の10連が入場したら見られるかも知れませんね。何年か前は新101系の10連が快速急行として走っていたわけですし。最近はたまにありますけど。

多摩湖線さん
コメント有難うございます。
快速急行は20000系が10両編成が入場での代走ではないと見れないですね。

後は新宿線が大幅にダイヤが乱れた翌日とかだと思いますよ。快速急行だけでなく他の運用に入る日も時々あるのでみかけたらコメント欄に書き込みたいと思います。

そうですね。快速急行ではなく、代走で平日は普段、南入曽の車庫にいますが
代走?で昼間に走ってることもあります。運用のコメントはお気軽に書き込みしてください。

今日の新101系二本が日中各停の運用に入り、又新2000の方が20000系や30000系ではなく拝島快速の運用に入ったりと何かと面白かったですよ。

そうでしたか。新101系2本が日中の運用で代走かもしれませんね。
新2000系も代走の運用かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/38138607

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿線 1301F+285Fを撮影!!:

« 多摩川線の「春」号が帰還 | トップページ | 新宿線 301系の単独運用と新101系の代走 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ