写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 新宿線 1301F+285Fを撮影!! | トップページ | 新宿線 1311F+281Fと6連化された3007Fが営業運転復帰 »

2010年12月22日 (水曜日)

新宿線 301系の単独運用と新101系の代走

今日は学校が早く終わったので

午後から301系の単独運用を撮影に行きました。

まずは最寄駅から快速急行に乗って東村山駅で待避している301系を撮影

Img_9448

301系1301F 5818レ 東村山駅

この後は301系に乗って、上石神井駅まで乗車

上石神井駅からは準急に乗り換えて高田馬場駅へ先回りしました。

Img_9452

301系1301F 高田馬場駅に入線

高田馬場駅から301系に乗って西武新宿駅まで乗車

Img_9455

301系1301F 5277レ 西武新宿駅

Img_9456

後追い 西武新宿駅

後追いを撮った後は拝島快速に乗って

花小金井駅まで先回りしました。

Img_9474

新2000系2055F+旧2000系2411F 2643レ 花小金井駅

約2分ぐらい遅れて到着しました。何かあったのでしょうか?

Img_9477

新2000系2521F+旧2000系2403F 5470レ 花小金井駅

Img_9478

後追い 2403F側です。 花小金井駅

久しぶりに4+2編成が登場しました。

Img_9484

301系1301F 5277レ 花小金井駅

2643レが遅れていたため301系も遅れていました。

そして、撮った後は301系に乗らずに少し時間を潰して、小平駅へ

Img_9492

301系1301F 5282レ 小平駅

小平駅を発車する動画を撮りました!

動画を撮った後は拝島駅から折り返しの各停を狙うため

萩山駅へ向かったが望遠のレンズを忘れてしまい、小平駅へ戻りました。

Img_9502

新101系1245F+1239F 5338レ 小平駅

珍しく、各停運用の代走に就いてました。

小平駅を発車する動画を撮りました。

この後に新2000系の回送電車が来ました。

Img_9506

新2000系2047F 小平駅

16時23分頃に小平駅に到着、特急を待避して出発しました。

臨時回送なのか定期の回送なのかは

わかりませんが知っていたらコメントをお願いします!

発車する動画も撮りました。

この後は電車に乗って所沢駅に少し寄り道をしました。

Img_9509

301系1303F+新101系271F 2152レ 所沢駅に進入

Img_9514

後追い 271F側 所沢駅

久しぶりにツートンの271Fを撮影しました。

池袋線の10両3ドア車はいつもの通りの2本体制でした。

これを撮った後は電車に乗って帰りました。

★゜・。。・゜  今日のガード下 81  ☆゜・。。・゜゜・

Img_9152

最後までご覧いただきありがとうございます!

 最後に1クリックをお願いたします!

      にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
   にほん  ブログ村

« 新宿線 1301F+285Fを撮影!! | トップページ | 新宿線 1311F+281Fと6連化された3007Fが営業運転復帰 »

新101系、301系」カテゴリの記事

コメント

30000系と20000系は新宿線所属車両全ているのにも関わらず新2000系が代走というのは気になるとこですけどね。

夕方の新旧2000系の六両回送は平日の夕方の定期ですよ。西武球場前行きが走る時は旧2000系の二両と組んで八両で走ってます。なお、その六両編成は上石神井の車庫に止まります。

恐らく玉川上水の車両基地で休んでいた電車が運用に付くと思います。後、その先は分かりませんが上石神井に止まっている余りの旧2000系の二両と組んで運用につくのかも知れません。

長文ごめんなさい。

多摩湖線さん
コメント有難うございます。
30000系と20000系が所属が全ているのに新2000系が代走に就くとは少し
気になりますね。夕方の新旧2000系の回送は定期だったのですか、多分
上石神井で連結されるのかはわかりませんが時間があったら調べてみた
いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/38174245

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿線 301系の単独運用と新101系の代走:

« 新宿線 1301F+285Fを撮影!! | トップページ | 新宿線 1311F+281Fと6連化された3007Fが営業運転復帰 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ