写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 鎌倉へ行ってきました! (後編) | トップページ | 小田急と西武 北辰HMなど色々 »

2011年1月 9日 (日曜日)

小田急5000形などを撮影!!

また、色々と忙しかったので更新が出来ませんでした。

今回は引退が近い小田急5000形を撮影に行きました。

まず最初は経堂駅で撮影したところ、新宿方面から5000形が来たので撮影しました。

Img_0155

経堂駅に進入

Img_0157

小田急5000形5063F+8000形8554F 経堂駅

1月2日以来の撮影ですが編成は組みかえられてませんでした。

これを撮った後は経堂駅で少し撮影しました。

Img_0163

小田急7000形7004F 旧塗装車 はこね 経堂駅

Img_0172

小田急8000形8505F+8000形 経堂駅

急行に乗って登戸駅まで乗車

登戸駅で上記の5000形の折り返しを撮ろうとしましたがズームが足りなかったので

諦め、再び電車に乗って新百合ヶ丘駅まで移動することにしました。

Img_0184

東京メトロ6000系6014F 登戸駅

6000系に乗って新百合ヶ丘駅まで移動しました。

Img_0204

小田急 7000形 はこね 新百合ヶ丘駅を通過

Img_0225

小田急5000形5063F+8000形8554F 新百合ヶ丘駅

Img_0228

新百合ヶ丘駅に停車

Img_0231

Img_0233

後追い 2枚とも新百合ヶ丘駅

Img_0235

小田急新4000形4059F 新百合ヶ丘駅

Img_0238

小田急3000形同士の並び 新百合ヶ丘駅

Img_0244

小田急1000形1045F 新百合ヶ丘駅

Img_0248

後追い 新百合ヶ丘駅

これを撮った後は町田駅まで移動、町田駅で少し撮影しました。

Img_0253

1000形1052F+3000形 町田駅

Img_0258

1000形1067F+3000形3257F 町田駅

Img_0259

8000形8254F 町田駅

町田駅からこの電車に乗って相模大野駅まで移動しました。

相模大野駅で他の5000形を待ってました。

Img_0261

小田急50000形 相模大野駅を通過

Img_0262

小田急1000形1091F 相模大野駅

この電車に乗って、代々木上原駅で203系などを撮影したいため移動しました。

Img_0274_2

JR203系 マト69編成 11K運用 代々木上原駅

E233系2000番台によって置き換えが進んでいる203系ですが現在は

廃車が出ていますが編成の数は多いです。

Img_0282

東京メトロ6000系6009F 代々木上原駅

Img_0284

JRE233系2000番台 代々木上原駅に入線

初めてE233系2000番台を撮影しました。

Img_0292  

203系 マト52編成 15K運用 代々木上原駅

Img_0299

JRE233系2000番台 01K運用 代々木上原駅

Img_0313

小田急8000形8063F+3000形 代々木上原駅

この電車に乗って新宿駅まで乗車しました。

Img_0315 

小田急8000形8063F+3000形 新宿駅

急行小田原行きの後に5000形が来ることがわかり、新宿駅で待ちました。

Img_0327

新宿駅に入線!!

Img_0333

Img_0332

2枚とも 小田急5000形5063F+8000形8554F 新宿駅

これを撮った後は改札を出て西武新宿駅へ移動しました。

Img_0335

旧2000系2413F+2033F 2319レ 西武新宿駅

これを撮った後は上記の拝島行きに乗って帰りました。

  ★゜・。。・゜  今日のガード下 85  ☆゜・。。・゜゜・

Img_9154

最後までご覧いただきありがとうございます!

 最後に1クリックをお願いたします!

      にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
   にほん  ブログ村

« 鎌倉へ行ってきました! (後編) | トップページ | 小田急と西武 北辰HMなど色々 »

その他鉄道」カテゴリの記事

新2000系、旧2000系」カテゴリの記事

コメント

管理人さんこんばんは。

2413Fといえば昨年は狭山線で短期間ではありますが、女性専用車両のステッカーを貼られ、活躍をしていたのがまだ記憶に新しいですね。

そろそろ20000系に動きがあってもいい時期ですね。

一昨日は20107Fと20108Fが快速急行と拝島快速などで活躍していました。

昨年の2月に20107Fと20108Fが新宿線にやって来て、20105Fと20106Fが池袋線に行き、秋頃には20153Fが、又、夏頃に20152Fがいきましたが、昨年の確か10月から11月頃に再度、新宿線に戻り、また池袋線に戻りと繰り返していましたし。

昨年の暮れ辺りから20000系及び30000系の車両不足なのか、それとも休日ダイヤ明けでまだ元通りになっていないのかは不明ですが、2057Fが代走したり、何かと新年早々から驚くことがたくさんです。

こんばんは
多摩湖線さん コメント有難うございます!
思い出せば2413Fは去年、女性専用車両ステッカーを貼って狭山線を走っていた
時もまだ記憶に新しいですね。
20000系も動きがよくありましたね。20107Fは池袋線と新宿線を行ったり来たりで
最終的には新宿線所属になりましたね。
そいえば2457Fも去年の年明けぐらいに新宿線で活躍していましたね。

管理人さんこんばんは。

とあるサイトの写真で平日ダイヤしかも昼間に2000系の六両+二両が20000系及び30000系の変わりに急行などで走ったそうですね。朝と夜はよく見かけますが。

最近、かわら版を読み直していたら、30000系は今年中に全て製造が終わる予定みたいですが果たして終わるんですかね?又今年も引き続き新2000系の更新車を増やすんですかね。(現在更新工事中の2091Fは除く。)

あと、2005Fの正面に異変が起きたのご存じでしたか。去年出場した頃からですが。
いよいよ新101系・301系の姿をみるのも大詰めですね。非常に残念です。

こんばんは 多摩湖線さん
平日に2000系による急行の代走が走ったのですか、珍しいですね。平日の昼間は
大半は10両編成の電車が多いですが8両編成の電車が走るのは珍しいです。

30000系は今年で製造が終わりですが間に合うのでしょかね?新2000系の更新
車は増やすと思いますよ。

2005Fの正面の異変は存知てます。出場して2日後?に撮った写真があるので
近日公開したいと思います。新101系と301系の姿も大詰めになり、記録は早めに
したいと思います。

管理人さんこんばんは。

朝、新宿線の横を通って通学してるんですが、その時、新101系・301系の十両編成、準急本川越行きが踏切を通ると、もっと頑張ってほしいという気持ちと、減り続けているんだなと悲しい思いが入り交じって、授業中もずっと新101系のことを考えてしまいす。

特に昨年の人身事故で新101系だったという事をいろんなサイトで知ったら、なんか切なく感じました。

今日も20107Fと20108Fは新宿線で頑張っていました。またトレードされる前に一度は乗っておこうと思います。

こんばんは 多摩湖線さん

私も実は新宿線の横を通って通学してます。私も新101系+301系の10両編成
良く見かけてますが私にとっては今日も頑張ってるな~と気持ちが強いです。 

でも減ることは悲しいですね。20000系もトレードされるのかは気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/38404989

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急5000形などを撮影!!:

« 鎌倉へ行ってきました! (後編) | トップページ | 小田急と西武 北辰HMなど色々 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ