写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 小田急と西武 北辰HMなど色々 | トップページ | 小田急と新宿線 前パンを撮影!! »

2011年1月11日 (火曜日)

池袋線 狭山ヶ丘~小手指で撮影!

冬休みが終わり、本日から学校が始まりました!

さて、今日は自転車で小手指~狭山ヶ丘まで行き、撮影しました。。

Img_0516

20000系20005F 4130レ 狭山ヶ丘~小手指

普段は10両3ドア車による運用ですが今回は20000系による代走でした。

場所を狭山ヶ丘駅に近い所に移動しました。

Img_0523

6000系6008F 3640レ 狭山ヶ丘~小手指

Img_0529

新2000系見落し+2083F 1113レ 狭山ヶ丘~小手指

Img_0533

6000系6051F 4139レ 狭山ヶ丘~小手指

Img_0549

301系1303F+新101系271F 2152レ 狭山ヶ丘~小手指

Img_0550

後追い 狭山ヶ丘~小手指

Img_0555

3000系3011F 2145レ 狭山ヶ丘~小手指

Img_0569

新2000系2071F+2465F 4132レ 狭山ヶ丘~小手指

Img_0570

後追い 狭山ヶ丘~小手指

これを撮った後は急に寒さが厳しくなったので帰りました。

  ★゜・。。・゜  今日のガード下 87 ☆゜・。。・゜゜・

Img_9156

最後までご覧いただきありがとうございます!

 最後に1クリックをお願いたします!

      にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
   にほん  ブログ村

« 小田急と西武 北辰HMなど色々 | トップページ | 小田急と新宿線 前パンを撮影!! »

新101系、301系」カテゴリの記事

新2000系、旧2000系」カテゴリの記事

3000系」カテゴリの記事

6000系」カテゴリの記事

コメント

そういえば、池袋線には新2000系などが余っているのに、新宿線から20000系を呼ぶ必要あるんですかね。

特に6000系はもっと頑張ってもいいと思います。

昨年は新2000系の更新工事の為だとは少々思いますが。


多摩湖線さん コメント有難うございます。
確かに! 池袋線の新2000系を貸し出せばいいと思いますが
新宿線から20000系を呼ぶ必要があるのでしょうね。
去年、新宿線から池袋線に新2000系が貸し出しされた時がありました。

6000系はスマイルビジョンを付けて欲しいと思います。

管理人さんこんばんは。

そうですね。来年には東急とも副都心線は乗り入れが始まりますし、6109Fだけというのは、なんか残念な感じがありますね。(涙)

強いて言うならば、20000系をフルLED化及びスマイルビジョンを取り付けてほしいです。

こんばんは 多摩湖線さん

現在は6009Fだけで、今年から増えると願いたいです。
20000系もフルカラーLED化及びスマイルビジョンの取り付けは良いと思います。

6000系の話で盛り上がっていますね!

12日は仕事で飯田橋まで行きましたが、16時20分過ぎだと思いましたが、新木場行きに6000系が3本連続で行きました!
驚きました!!!

6000系の各停和光市行きのとき、和光市到着後に和光検車区側へ引き上げて行くときに、東武8000系やTJライナーなんか横を通らないかなんて考えてます。

管理人さん、準急豊島園さんこんばんは。


TJライナーは地下鉄では乗り入れを行っているようなので、いつかはありそうですね。。
>準急豊島園

今日の朝は新101系の前パンが走ってました。

20155Fはどうやら昨年の12月、池袋線にいたようですね。
>管理人さん

多摩湖線さん、準急豊島園さん コメントありがとうございます。


〉多摩湖線さん
今日は前パンでしたか、見れたことはうらやましいです。


〉準急豊島園さん
有楽町線で6000系三本連続は珍しいですね。和光市の留置線で8000系やTJライナーとも期待したいですね。

西武6000系電車は6109F以外の編成(6101F・6102Fを除く)にも今年以降順次スマイルビジョンが取り付けられると思います。あとおっしゃる通り6000系地上運用が増えているのにも関わらず20152Fを練馬駅で見かけましたけど何の為に20152Fは池袋線に来たのかわかりません。

皆様こんばんは。

突然ですが、1月13日木曜日の夕方、八両の準急を担当していた電車わかりませんか?

ボクは、20152Fと20153Fが一日でも早く新宿線に帰って来ることを願っています。


まず、新2000系が池袋線に集中して所属になっているのに、もっと走らせないのでしょうか。又9000系は十両固定なので幅広く活用できると思います!

今日(こんにち)、新宿線所属の新2000系の数は八本、他に旧2000系がいてくれるので新宿線はとりあえずいいのですが。

6000系が余り、9000系も余る。もう少し活躍の場をもうけてもいいのではないでしょうか!

こんばんは
多摩湖線さん、西武6000系6113F大好き。さんコメント有難うございます。

>西武6000系6113F大好き。さん
6000系は今年からスマイルビジョンの取り付けが増えるのですかね。
最近は地上線の運用は多く、20152Fはなぜ池袋線に来たのでしょうかね?
まだ事情がわかりませんね。

>多摩湖線さん
1月13日はわかりませんが20152Fと20153Fは新宿線へ戻って欲しいですね。
池袋線の新2000ですがもっと活躍して欲しいです!小手指車両基地を見ると
以外と新2000系が多く留置されており、運用に入ってもいいぐらいです。
6000系と9000系も活躍してほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/38429600

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋線 狭山ヶ丘~小手指で撮影!:

« 小田急と西武 北辰HMなど色々 | トップページ | 小田急と新宿線 前パンを撮影!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ