写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 拝島線 萩山第3号踏切 下り線 最後の撮影 | トップページ | 相模線電化20周年記念電車を撮影 »

2011年2月26日 (土曜日)

西武園線 1245Fと池袋線 6000系回送など

萩山第3号踏切で撮影を終えた後は西武園線で

新101系1245Fが運用に就いていたので撮影に行きました。

まずは西武園線の方から

Img_2095

新101系1245F 6257レ 東村山駅

Img_2098

後追い 東村山駅

Img_2102

旧2000系2019F 東村山駅に入線

Img_2103

旧2000系2019F 5714レ 東村山駅

Img_2112

新101系1245F 東村山駅に停車中

Img_2121

3000系3007Fと新101系1245Fの元池袋線所属同士の並び 東村山駅

Img_2151

新101系1246F側です。 

Img_2155_2

新101系1245F 西武園駅

新宿線で唯一の新101系の4両編成ですが

来月のダイヤ改正で運用は就くのかはわかりませんね。

Img_2163

新2000系2081F 6271レ 東村山駅

次は池袋線です。

Img_2129

6000系6007F 所沢駅

Img_2130

後追い 所沢駅

清瀬駅始発?の送り込みなんでしょうか?わかりませんね。

Img_2138

6000系6054F 所沢駅を通過

Img_2139 

後追い 所沢駅

Img_2173

4000系4013F+4006F 1002レ 所沢駅

Img_2174 

後追い 所沢駅

最後に新宿線です。

Img_2179

301系1311F 5828レ 新所沢駅

Img_2186

301系1312F側です。  

こちらの運用は301系の単独運用ですが次回のダイヤ改正で301系

の単独運用は残るのでしょうか?少し気になります。

これを撮った後は帰りました。

★゜・。。・゜  今日のガード下 104  ☆゜・。。・゜゜・

Img_1686

最後までご覧いただきありがとうございます!

 最後に1クリックをお願いたします!

      にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
   にほん  ブログ村

« 拝島線 萩山第3号踏切 下り線 最後の撮影 | トップページ | 相模線電化20周年記念電車を撮影 »

新101系、301系」カテゴリの記事

新2000系、旧2000系」カテゴリの記事

30000系」カテゴリの記事

4000系」カテゴリの記事

6000系」カテゴリの記事

コメント

始めまして、新宿線で使われています6101F、6102Fの2台も
そろそろ池袋線へ戻す予定なのでしょうか。

白いライオンズツートンカラー付きの白の4000系の2ドア車も
新宿線を回送で8連で走っていましたがようやっと飯能から
西武秩父駅区間までの4000系が新宿線で運転営業をされ
たようですね。

一方、西武園線の1245Fの4連もそろそろ近江鉄道へ
後を追うようになると思います。

池袋線の回送では、新宿線から来た2047Fの6連止まりと
2525Fの4連を繫げた10連で小手指車両基地へ入線して
いたのを見かけました。

池袋線の6107F、6108F、6111Fまでの回送も
一部は練馬始発から有楽町線は江東区行で新木場方面に
またある時には西武池袋線のひばりが丘駅から始発で

準急池袋行きとして使われるのかもしれません。

池袋線の優等車両で9000系の9101Fから9108Fは
逆にそろそろ新宿線に戻るかまたは廃止にされて
しまうかが今後の動き次第での注目だと思います。

初めまして 入間市民住居さん

新宿線所属の6101Fと6102Fはまだ新宿線に所属すると思います。

4000系は、新宿線ですがいつ、どちらで見かけたのでしょうか?少々疑問に感じます。

新101系1245Fは、ワンマン改造され現在は、多摩湖線で運用に就いています。

池袋線への回送ですが2047F+2525Fですが小手指に入庫ですか、こちらも
いつ、どこで見かけたのでしょうか?こちらも少々疑問に感じます。

池袋線 6000系ですが新木場行と準急池袋行きは、練馬始発はありませんが
小手指や所沢などのが始発駅から出てますよ。

9000系は、新宿線に何本か新宿線に来て欲しいと自分は思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/39026268

この記事へのトラックバック一覧です: 西武園線 1245Fと池袋線 6000系回送など:

« 拝島線 萩山第3号踏切 下り線 最後の撮影 | トップページ | 相模線電化20周年記念電車を撮影 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ