写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 新宿線 285F+1301Fと1245Fなどを撮影 | トップページ | 池袋線 10両3ドア車と狭山線 2503F »

2011年2月 1日 (火曜日)

池袋線 東京富士大学広告車と小手指車両基地見ただけ

月日は早くなりました、今日から2月となりました。

今日は小手指車両基地と東京富士大学の広告車などを撮影しました。

Img_9839_2

9000系9002F 1107レ 小手指~狭山ヶ丘

Img_9841_2

後追い 小手指~狭山ヶ丘

いつもなら10両3ドア車による快速急行の運用ですが今日は9002Fによる代走でした。

東京富士大学の広告車は以前は9007Fで今回は9002Fが広告車となりました。

Img_9846_2

新2000系2455F+2097F 4127レ 小手指~狭山ヶ丘

Img_9848_2

後追い 小手指~狭山ヶ丘

写真の準急 飯能行き(4127レ)ですが9000系か新2000系が運用に

就いてますが9000系の代走だと思います。

Img_9869_2

6000系6058F 3617レ 小手指~狭山ヶ丘

Img_9871_2

後追い 小手指~狭山ヶ丘

こちらも同じく、東京富士大学の広告車です。

Img_9877

新2000系2089F 4131レ 小手指~狭山ヶ丘

Img_9879_2

後追い 小手指~狭山ヶ丘

これを撮った後は小手指車両基地の方を撮影しました。

Img_9881_2

6000系6053Fと3000系3003F、奥に6000系と北辰HM車です。

小手指車両基地では3000系、6000系、30000系などが止まってました。

Img_9885_2

新2000系2063F 2144レ 小手指~狭山ヶ丘

Img_9887_2

6000系と30000系北辰HM車です。

Img_9889

100000系と新2000系2501Fです。

元新宿線所属の新2000系2501Fは池袋線に転属だと思われます。

Img_9890

小手指車両基地の入口付近です。

入口付近では新101系287Fと新2000系2463Fが留置されていました。

Img_9897

新101系287Fです。 小手指車両基地

287Fが単独で留置されていましたが相方の301系1309Fは単独運用?

に付いているかもしれませんね。

Img_9899

腕木式信号機と新101系287Fです。

まさか、腕木式信号機あると思いませんでした。

Img_9905

新101系287F 287F側です。

これを撮った後は昼食をとって夕方に撮影しました。

Img_9924

9000系9001F 1113レ 西所沢~小手指

Img_9944

3000系3015F(L‐Train) 2145レ 西所沢~小手指

Img_9951

301系1303F+新101系271F 2152レ 西所沢~小手指

Img_9952_2

後追い 西所沢~小手指

後追いはちょっと失敗しました。また撮影したいと思います。

これを撮った後は帰りました。

  ★゜・。。・゜  今日のガード下 92 ☆゜・。。・゜゜・

Img_9184

最後までご覧いただきありがとうございます!

 最後に1クリックをお願いたします!

      にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
   にほん  ブログ村

« 新宿線 285F+1301Fと1245Fなどを撮影 | トップページ | 池袋線 10両3ドア車と狭山線 2503F »

新101系、301系」カテゴリの記事

新2000系、旧2000系」カテゴリの記事

3000系」カテゴリの記事

30000系」カテゴリの記事

6000系」カテゴリの記事

9000系 」カテゴリの記事

コメント

管理人さんこんばんは。

今日の池袋線は富士大学の広告車が全て運用に入りましたね。

しかし、最近は新宿線といい、池袋線といい新101・301系の運用に変化が目立ちますね。

こんばんは
多摩湖線さん コメント有難うございます。
今日は運良く池袋線の富士大学の広告車が二本とも運用に入りました。
池袋線の新101系と301系では少し運用に変化が見られました。

とうとうN2000系4両編成が小手指転属ですか…


個人的には入曽から出稼ぎでもOKではと思います。

西所沢と西武球場前のピストンためだけに転属させると、走行距離のバランスも崩れると思います。

平日のゲームがないときなら、武蔵丘から4000系を運用させたらどうでしょう。

準急豊島園さん
コメント有難うございます。
新2000系4両編成ですが去年の9月?から小手指に来て、狭山線の
ピストン運用に就いているので転属です。走行距離もバランスは崩れて
いると思われます。
平日で武蔵丘出庫の4000系の運用でも良いと思いますね。

皆様こんにちは。

狭山線と言えば241Fが突然いなくなったそうですよ。

一層のこと3000系を四両編成にすればよかったと思いますが。
でも4000系が狭山線に来ても、夜とか通勤ラッシュ時に狭山線を使用する人にとっては二ドアだと降りたり、乗ったりするのが大変だと思います。

すいません先ほどの追加です。

平日の昼間でも足や体の不自由な人やご高齢者の方々にはドアの間隔が三ドアと違い長いので大変だと思います。

やはり休日と秩父線運用にしか向いてないと思います。

多摩湖線さん

やはり4000系だとドア数が違ってしまうことが欠点ですね。3000系を
4両編成にすることは良いと思います。新101系241Fはどこに行ったので
しょうか?昨日は小手指車両基地にはいませんでしたが…。

こんばんは。
こちら側の諸事情により、ブログの移転、名前の変更を行いました。
管理人様には大変お手数をおかけしますが、リンクの変更をよろしくお願いします。

こんばんは
カズさん コメント有難うございます。
ブログの移転、ハンドルネームの変更了解致しました。
こちらこそ、よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/38699625

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋線 東京富士大学広告車と小手指車両基地見ただけ:

« 新宿線 285F+1301Fと1245Fなどを撮影 | トップページ | 池袋線 10両3ドア車と狭山線 2503F »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ