写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 新宿線 3000系などの優等運用などを撮影 | トップページ | 雪と新2000系2451F »

2011年3月 6日 (日曜日)

新宿線 3000系と春号などを撮影

ダイヤ改正 2日目です。

今回のダイヤ改正で登場した3000系の優等運用から撮影しました。

Img_3048

3000系3017F 東京富士大学HM車 4606レ 新所沢~入曽

Img_3051

後追い 新所沢~入曽

Img_3061

3000系3017F 東京富士大学HM車 4615レ 新所沢~入曽

Img_3063

後追い 新所沢~入曽

今日の3000系は東京富士大学HM車で初めての準急を撮影しました。

これを撮った後は準急の折り返しを撮るため、東伏見駅に移動

Img_3094

3000系3017F 東京富士大学HM車 2654レ 東伏見駅

Img_3096

後追い 東伏見駅

これを撮った後は上石神井駅に移動しました。

Img_3107

3000系3013Fと3009F 5265レ 上石神井駅

Img_3110

3000系と新2000系の並び(5265レと5614レ) 上石神井駅

Img_3119

6000系6001F 2645レ 上石神井駅

Img_3122

旧2000系2001F 4616レ 上石神井駅

Img_3126

新2000系2081Fと2059Fの並び(5030レと5266レ) 上石神井駅

Img_3129

新2000系2081Fと2055Fの並び(5030レと2656レ) 上石神井駅

Img_3147

3000系3017F 東京富士大学HM車 3313レ 上石神井駅

Img_3152

301系1311Fと20000系20157Fの並び(5344レと3316レ) 上石神井駅

昨日、拝島快速運用に就いていた301系は今日は各停運用に就いてました。

Img_3153

新2000系(5337レ)、301系、20000系の並びです。 上石神井駅

Img_3157

旧2000系2001Fと2007Fの並び(4625レと5032レ) 上石神井駅

Img_3165

新2000系2539F+旧2000系2027F 3318レ 上石神井駅

前ダイヤでは10両3ドア車が就いてましたが今回のダイヤから

は新2000系+旧2000系による10両4ドア車になりました。

Img_3183

301系1311F 5341レ 上石神井駅

Img_3186

3000系3017F 東京富士大学HM車 3320レ 上石神井駅

これを撮った後は上石神井駅から萩山駅に移動

Img_3194

新101系1247F(春号) 萩山駅

武蔵丘出場して、今日は多摩湖線の運用に就いてました。 

Img_3198

新101系1247Fの車内です。

床材が交換されました。ドア付近の部分が濃い黄色、床材になっています。

Img_3199

新101系1247F(春号) 萩山駅

これを撮った後は再び、電車に乗って帰りました。

今回の土曜休日ダイヤでは8両編成が多く見られました。

3000系では拝島快速や急行などの優等運用が登場、

301系の定期運用はまだわかりませんが来週も調べたいと思います。

★゜・。。・゜  今日のガード下 111  ☆゜・。。・゜゜・

Img_1697

 最後までご覧いただきありがとうございます!

  最後に1クリックをお願いたします!

      にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
   にほん  ブログ村

« 新宿線 3000系などの優等運用などを撮影 | トップページ | 雪と新2000系2451F »

新101系、301系」カテゴリの記事

新2000系、旧2000系」カテゴリの記事

3000系」カテゴリの記事

6000系」カテゴリの記事

コメント

お!背景変えましたねww

春らしくていいですねwww

セッキーさん コメント有難うございます!

春が近いので背景、褒めていただき有難うございます。

管理人さんこんばんは。

今日、昨日と2連の新2000系が夜とかに運用に入っているようですね。

又、301系による朝の運用はどうやら終わってしまったようです。

3009Fは1月23日の人身事故の影響を受け拝島快速等の運用に入りました。
ですが、今回のダイヤ改正で平日の八連の運用は行わないみたいです。

最後に最近20107Fを見かけないのですが、運用に入ってますか?

多摩湖線さん

僕も2連を目の前でみました。

これは池袋線からの貸し出し代走でしょうか。

こんばんは
多摩湖線さん コメント有難うございます。

新2000系2451Fですね。今週、運用就いているのを確認しました。
どうやら、10両3ドア車の運用は消滅?なのかはわかりませんが
3000系による優等運用は休日だけですね。

最近は20107Fは見かけてませんね。運用に就いているかはわかりませんね。

セッキーさん、管理人さんこんばんは。

2451Fしか今のところ運用に入っていないみたいなので、301Fが各停運用になってしまったのと、そろそろ10連の入場も始まる?と思うので二年前の2455Fと2457Fのように貸出が濃厚ではないでしょうか。

実際、旧2000系の2連が夜と朝など中心として運用に入っていますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/39129348

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿線 3000系と春号などを撮影:

« 新宿線 3000系などの優等運用などを撮影 | トップページ | 雪と新2000系2451F »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ