写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 新宿線 武蔵関の桜を撮影 | トップページ | 石神井公園駅 下り地上線 最終日に撮影 »

2011年4月16日 (土曜日)

池袋線 4月10日 新101系2+2+4を撮影 

4月10日の撮影です。

前記事では武蔵関の桜を撮った後は電車に乗って江古田駅まで移動、

2+2+4の保谷行きとすれ違い、折り返しを狙うため富士見台駅に移動

Img_5950

Img_5952

新101系1241F+285F+281F 5674レ 富士見台駅

残念ながら10000系と被ってしまいました。

Img_5966

富士見台駅に停車

281Fに乗って江古田駅まで乗車

Img_5967

20000系と新101系 江古田駅

これを撮った後は江古田~東長崎間の沿線で撮影することにしました。

Img_5998

新101系281F+285F+1241F 5495レ 東長崎~江古田

Img_6038

新101系1241F+285F+281F 6640レ 東長崎~江古田

Img_6041

後追い 東長崎~江古田

Img_6074

新101系281F+285F+1241F 5675レ 江古田駅

Img_6077

後追い 江古田駅

これを撮った後は帰りました。

4月9日と10日では2+2+4が見られましたが11日からは1241Fと281F+285Fと

分割されましたが昨日からまた2+2+4が組成されていたのでまた運用に就きそうな

予感がします。

★゜・。。・゜  今日のガード下 127  ☆゜・。。・゜゜・

Img_6681

 最後までご覧いただきありがとうございます!

  最後に1クリックをお願いたします!

         にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
 

« 新宿線 武蔵関の桜を撮影 | トップページ | 石神井公園駅 下り地上線 最終日に撮影 »

新101系、301系」カテゴリの記事

コメント

管理人こんばんは。

他のサイトをみても、まだ新宿線の20000系・30000系の快速急行は撮られているのかはわかりませんが、掲載されませんね。昨日は、38108Fの快速急行と38102Fの各停のならびが下井草で見られました。

話は戻し、新宿線では20000系の八連の快速急行は20152Fが走ったことはありますが、30000系はデビューしてから一度も快速急行としては走っていませんでした。

2021F+2419Fは昨日は(←西武新宿)2033F+2419F(本川越→)の更新車同士が組んでいました。

こんばんは

多摩湖線さん コメント有難うございます。
今回のダイヤ改正で30000系と20000系の快速急行を撮られてる方は
少ないですね。

旧2000系の6+2編成も最近は多く見かけることが多くなりましたね。
2033F+2419Fは確か記事の写真にあるかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/39607756

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋線 4月10日 新101系2+2+4を撮影 :

« 新宿線 武蔵関の桜を撮影 | トップページ | 石神井公園駅 下り地上線 最終日に撮影 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ