写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 新宿線 301系1301Fの代走を撮影 | トップページ | 新宿線 10両3ドア車の代走 »

2011年4月24日 (日曜日)

池袋線 下り線高架化と京葉線 205系を撮影

4月17日の撮影です。

この日は下り線が高架化になったので撮影に行きました。

※運用番号は後ほど

Img_6511

9000系9107F 石神井公園駅に入線

Img_6513

9000系9107F レ 石神井公園駅

Img_6522

9000系9103F レ 石神井公園駅

Img_6528

新2000系2073F レ 石神井公園駅

Img_6529

石神井公園駅に停車中

Img_6534

20000系20105F レ 石神井公園駅

Img_6543

3000系3015F(L‐Train)  レ 石神井公園駅

Img_6545

石神井公園駅に停車中

急行を撮った後にカズさんとお会い、一緒に撮影することにしました。

Img_6556

9000系9108F レ 石神井公園駅

Img_6561

新2000系と東京メトロ10000系の並び 石神井公園駅

Img_6586

新2000系2063F レ 石神井公園駅

Img_6595

6000系6103F レ 石神井公園駅

Img_6575

10000系車番不明 石神井公園駅

Img_6608

新2000系2455F+2087F レ 石神井公園駅

Img_6615

東京メトロ7000系7004F レ 石神井公園駅

Img_6620

新2000系2091F レ 石神井公園駅

Img_6623

石神井公園駅に停車中

Img_6628

新2000系2077F レ 石神井公園駅

Img_6631

石神井公園駅に停車中

これを撮った後は京葉線に向かうため池袋駅に移動、池袋駅から丸ノ内線

経由で東京駅に行き、京葉線に乗って最初は潮見駅へと移動しました。

Img_6644

205系ケヨ24編成 潮見駅

Img_6647

E257系 特急わかしお号 市川塩浜駅

これを撮った後は電車に乗って海浜幕張駅に移動、京葉車両センターを

見たところ、残念ながら201系は車庫に入ってました。そして再び、京葉線で

新木場駅経由、有楽町線に乗って池袋駅で西武池袋線に乗り換えて帰りました。

ご一緒に撮影したカズさん、お疲れ様でした。

★゜・。。・゜  今日のガード下 128  ☆゜・。。・゜゜・

Img_6686

最後までご覧いただきありがとうございます!

  最後に1クリックをお願いたします!

   にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
  に ほ ん  ブ ロ グ 村

« 新宿線 301系1301Fの代走を撮影 | トップページ | 新宿線 10両3ドア車の代走 »

その他鉄道」カテゴリの記事

新101系、301系」カテゴリの記事

新2000系、旧2000系」カテゴリの記事

3000系」カテゴリの記事

6000系」カテゴリの記事

9000系 」カテゴリの記事

コメント

管理人さんこんばんは。

4/26なんですが、昼間の確か変わっていたりしなければ、上り4636レ、下り4637レに30000の10両編成がいませんでしたか?かすかに前パンがあったような、でも見間違いか、幻覚を見たのか、自分でも定かではないのですが…

最近は6+2の組み合わせが増えたようですが、正直いうと、どこかのブログでいっていた人がいたんですが、車両部品が震災により不足になってしまったからなんですかね。個人的には東急車輌とかそういった感じのところで、西武は調達してると思うんですが…

新宿線所属の30000系が心なしか、見かけなくなりました。

ついでに新宿線所属の新2000系はすべて運用に入っていますね。

こんばんは

多摩湖線さん コメント有難うございます。

返事が遅れてすみません。残念ながら昼間の運用はわかりませんね。
最近は6+2の編成も多く見かけられましたが車両部品とかはよくわか
りませんが大丈夫なんでしょうかね。30000系は最近はよく見かけてます。

新宿線所属の新2000系はほとんどの編成が入ってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/39725629

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋線 下り線高架化と京葉線 205系を撮影:

« 新宿線 301系1301Fの代走を撮影 | トップページ | 新宿線 10両3ドア車の代走 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ