写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 池袋線 新宿線 「だぶるーと」と「Oneだぶる」のHM車を撮影 | トップページ | 池袋線 新2000系2091Fなどを撮影 »

2011年4月15日 (金曜日)

池袋線 新101系2+2+4を撮影

4月9日の撮影です。

池袋線で新101系2+2+4の編成を撮影しました。

練馬駅でカズさんとお会い、一緒に撮影することに。

Img_5558

新101系281F+285F+1241F 5489レ 練馬駅に進入

Img_5564

車体の側面を撮ってみました。

Img_5566

練馬駅に停車

これを撮った後は豊島園駅の折り返しを池袋駅で撮るため移動

Img_5581

新101系1241Fと30000系

30000系との並びもあと何回見れるか。

Img_5599

新101系1241F+285F+281F 5492レ 池袋駅に入線

池袋駅で撮った後は準急に乗って、練馬駅へ先回りしました。

Img_5605

新101系281F+285F+1241F 5669レ 練馬駅に進入

Img_5611

練馬駅に停車中

Img_5617

新101系と新2000系2069F 練馬駅

これを撮った後は折り返しを撮るため練馬高野台駅に移動

Img_5656

新101系1241F+285F+1241F 5682レ 練馬高野台駅

Img_5665

新101系281F側 東長崎駅に停車中

Img_5679

新101系281F+285F+1241F 東長崎駅に入線

Img_5681

新101系281F+285F+1241F 5503レ 東長崎駅

動画を撮った後は再び、練馬駅に移動しました。

Img_5684 

新101系と10000系が練馬駅に入線

Img_5695

新101系1241F+285F+1241F 5506レ 練馬駅

発車動画も撮りました。

Img_5710

新101系281F+285F+1241F 5683レ 練馬駅に入線

練馬駅から新101系に乗って終点の保谷駅まで乗車しました。

Img_5716

新101系281F+285F+1241F 保谷駅

Img_5721

後追い 保谷駅

これを撮った後は電車に乗って帰りました。

ご一緒に撮影したカズさん、他の撮影した皆様、お疲れ様でした。

★゜・。。・゜  今日のガード下 126  ☆゜・。。・゜゜・

Img_6680

 最後までご覧いただきありがとうございます!

  最後に1クリックをお願いたします!

         にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
 

« 池袋線 新宿線 「だぶるーと」と「Oneだぶる」のHM車を撮影 | トップページ | 池袋線 新2000系2091Fなどを撮影 »

新101系、301系」カテゴリの記事

コメント

こん○○は。
twitterでお世話になっています、maru189です。
5489レの撮影はニアミスしてますね(^^;
私はシャッタースピード的に入線撮影は厳しいと思い(私のカメラではISO感度をあまり上げられず、流し撮りは失敗が多いので)、池袋寄り先端には行かず、豊島園寄りの停車位置付近にいました(^^;
また2+2+4が走るとうれしいのですが…
ともあれ、2+2+4の撮影の際はお疲れ様でした!

こんばんは

maru189さん コメント有難うございます!
twitterではこちらこそお世話になっています。

5489レの撮影で練馬駅での撮影はなかなか難しくミスしていますね。
また新101系の2+2+4は走って欲しいですね!
こちらこそ撮影お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/39608005

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋線 新101系2+2+4を撮影:

« 池袋線 新宿線 「だぶるーと」と「Oneだぶる」のHM車を撮影 | トップページ | 池袋線 新2000系2091Fなどを撮影 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ