写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 池袋線 新2000系2069F 運用復帰 | トップページ | 新宿線 301系1311F+新101系295Fが代走運用に就く »

2011年8月17日 (水曜日)

池袋線 10両3ドア車と新2000系2063Fなどを撮影

8月15日の撮影です。

この日は、10両3ドア車と新2000系2063Fなどを撮影しました。

Img_1461

301系1303F+新101系271F 所沢駅

Img_1467

東京メトロ10000系10113F 所沢駅

Img_1475

新2000系2087F+2455F 所沢駅

Img_1482

東京メトロ7000系7113F 所沢駅

Img_1488

新2000系2089F+2459F 所沢駅

Img_1495

301系1309F+新101系287F 所沢駅

後ろがちょっと被ってしまいました。

Img_1502

新2000系2071F 所沢駅

Img_1506

10000系10107F 所沢駅

Img_1512 

10000系10112F 所沢駅

ここで10107Fとすれ違いましたがおしいところで並びは撮れず…。

Img_1523

新2000系2063F+2463F 所沢駅

飯能駅から折り返し、準急で2063Fが撮れたのでうれしかったです。

Img_1533

30000系と新101系271Fの並び

前パン同士で並びました!

Img_1546

新101系271F+301系1303F 所沢駅

これを撮った後は電車に乗って帰りました。

最後までご覧いただきありがとうございます!

  最後に1クリックをお願いたします!

   にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
  に ほ ん  ブ ロ グ 村

« 池袋線 新2000系2069F 運用復帰 | トップページ | 新宿線 301系1311F+新101系295Fが代走運用に就く »

その他鉄道」カテゴリの記事

新101系、301系」カテゴリの記事

新2000系、旧2000系」カテゴリの記事

30000系」カテゴリの記事

コメント

10112Fは転属になったんでしょうかね。
それとも貸し出しなのか。


昔は全検、要検の年月日と所属がペイントしてあったんですが…


それにしても この熱帯夜は異常です!

管理人さんこんばんは。

帰宅ラッシュ時に鷺ノ宮で急行が特急に抜かれるのはいいのですが、まもなく急行が通過したあと、踏みきりが上がったと同時に車(バス)や自転車の人、歩行者の人が一斉に渡るので正直事故が起きないかが心配になります・・

話しは変わり月曜日は5825レ、5323レ、5273レ(田無行)がスマイルトレインという珍しい光景が見られました。

火曜日は3000系の六両が新宿線を走ってました。

又、5825レについては二年前のダイヤでは20000系・30000系が主流でした。

2053Fの車内はとてもピカピカで輝いていました。

最後に個人的には2451F等のように一時的でもいいので、新宿線所属の38101F、38102F、38106F、38108Fのどれかと池袋線所属の32101F、32102F、32103Fのどれかが組んでくれないかなと思います。

(先の話ですが、新宿線に新車が来る際、38110Fが来ると思います。又ついにスマイルトレインにも38111Fといった連番が登場ですね。)

追記です。

池袋線所属のN2000系(八両)がもしも車内更新を受けたら新宿線に来ると思います。

なぜなら池袋線にリニューアル更新を受けた車両を導入し、車内更新のみ受けた車両は新宿線に導入するという傾向があるからです。(2501Fと2503Fを除く)

来年辺りに池袋線の6000系に関しては東急側にあわせて中間車両に女性専用車が登場するはすです。

東横線は中間車両に女性専用車がありますから。

準急豊島園さんへ

断定はできませんが、節電ダイヤのうちは池袋線に残すと思いますよ。

それか、次の検査までか。
何かと新宿線より池袋線の走る距離は長いですから。

準急豊島園さん
コメント有難うございます。
10112Fはおそらく池袋線に転属だと思われますね。
出場などのペイントはされていないんですね。

こんばんは 多摩湖線さん

月曜日は5825レは30000系の運用でしたんですね~。
火曜日は6両の3000系が新宿線で走ってたんですね。

2053Fは最近、出場したばかりで簡易更新を受けていますのでピカピカですね。

2451Fの代わりに38101Fなどの2連が貸出で走っても良いとは思います

6000系の東急直通で女性専用車両はどうなるのか?気になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/41223941

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋線 10両3ドア車と新2000系2063Fなどを撮影:

« 池袋線 新2000系2069F 運用復帰 | トップページ | 新宿線 301系1311F+新101系295Fが代走運用に就く »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ