写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 雪と狭山線などを撮影 | トップページ | 新宿線 20000系20152Fが貸出 »

2012年3月 1日 (木曜日)

新宿線 3000系による快速急行などを撮影

今日は、3000系3013Fが快速急行の運用、新2000系による2+4+4と

1303Fを撮影しました。まずは、新2000系の2+4+4を田無駅で撮影しました。

Img_1851

新2000系2451F+2517F+2511F 4620レ 田無駅

今日は、珍しくすべて初期車の組み合わせによる2+4+4が見られました。

Img_1858

3000系3013F 2636レ 田無駅

田無駅から3000系に乗車し、西武新宿駅まで行きました。

Img_1863

3000系3013F 1609レ 西武新宿駅

折り返しは、12時ちょうど発の快速急行です。

Img_1878 

3000系3013F 1608レ 田無駅

Img_1886

301系1303F 田無駅

今日は、田無~玉川上水間による折り返し運用に就いてました。

Img_1901

新2000系2511F+2517F+2451F 3315レ 小川~東大和市

Img_1902 

後追い 小川~東大和市

拝島快速を撮った後は、折り返しを撮るため、小平駅に移動しました。

Img_1907

新2000系2451F+2517F+2511F 3320レ 小平駅

この後は、3000系の折り返しを撮るため、所沢駅に移動しました。

Img_1909 

3000系3013F 1612レ 所沢駅

Img_1910 

所沢駅に停車中

これを撮った後は、帰りました。

« 雪と狭山線などを撮影 | トップページ | 新宿線 20000系20152Fが貸出 »

新101系、301系」カテゴリの記事

新2000系、旧2000系」カテゴリの記事

3000系」カテゴリの記事

コメント

管理人さんこんばんは。

3000系の快速急行はいつ以来ですかね。2451Fは一昨日通勤急行で見かけ、昨日は準急田無行きで見かけました。が、まさか正面がオール小窓車両で今日も走るとは夢にも思いませんでした。

話しは変わりますが、10105Fは池袋線に戻ってしまったみたいですね。雪の撮影できなかったので残念でした。また、20152Fが新宿線に登場中との情報をキャッチしました。

僕もほぼ毎日ブログをやってますのでよかったらご覧ください。最近別館を開館したので、あれこれいじくり回している状態ですが…
本館↓
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=seibu_misdo

別館↓
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1630069/1640992

長々と書いてしまい申し訳ございませんでした。よろしくお願いします。

こんばんは 多摩湖線さん

コメントの返信が遅れて、すいません。
3000系の快速急行は、新幕では、初めてみましたが去年の代走以来だと思われます。
オール初期車での運行は、自分も驚きました。10105Fは、無事に池袋線に戻ったようですね。

ブログ いつも拝見させていただいております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/44331131

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿線 3000系による快速急行などを撮影:

« 雪と狭山線などを撮影 | トップページ | 新宿線 20000系20152Fが貸出 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ