写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 池袋線 9000系9003F側のエコマークが無し | トップページ | 西武鉄道 2012年6月30日ダイヤ改正を実施 »

2012年6月11日 (月曜日)

西武・電車フェスタ2012in武蔵丘車両検修場に行きました

昨日の撮影です。

この日は、西武・電車フェスタ2012 in 武蔵丘車両研修場のイベントに行ってきました。

今回の臨時電車は西武新宿始発急行武蔵丘は6000系6101F

池袋始発快速急行武蔵丘行きは3000系3011F(999電車)でした。

まずは西武新宿始発の武蔵丘行きの送り込みから撮影しました。

Img_5892

6000系6101F 入曽~新所沢

まずは送り込みの回送を撮影

Img_5909

6000系6101F 東村山駅

東村山駅から6000系の臨時電車に乗車し所沢駅で先行する飯能行きに乗り換え

をして入間市駅まで乗車し、早速入間市駅で撮影しました。

Img_5917

6000系6101F 入間市駅

入間市駅からは臨時電車に乗ってそのまま会場へと向かいました。

今年のリニューアル車の展示は新2000系2463Fでした。

Img_5927

新2000系2463Fの車内状態です。

Img_5930_2

2464側です。

このように2453Fと同様の簡易更新ですが新たにベンチレーターも撤去されるようです。

一通り会場を見終わった後は、1本目の飯能行きの臨時電車に乗って帰りました。

そして、小手指~狭山ヶ丘間で返却回送を撮影しました。

Img_5989

6000系6101F 狭山ヶ丘~小手指

Img_5991

後追い 狭山ヶ丘~小手指

6000系6101Fの返却回送を撮った後は、帰りました。

最後におまけです。

Img_5979

新101系295F+301系1303F

こちらは前パンで運用に就きました。

 最後までご覧いただきありがとうございます!

   最後に1クリックをお願いたします!

    にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
   に ほ ん  ブ ロ グ 村

« 池袋線 9000系9003F側のエコマークが無し | トップページ | 西武鉄道 2012年6月30日ダイヤ改正を実施 »

イベント」カテゴリの記事

新2000系、旧2000系」カテゴリの記事

コメント

管理人さんこんばんは。

6101Fが池袋線直通運転に該当されましたね。

銀顔のステンレスボディー…。

新宿線ではたまにしか見られないせいか、池袋線に行くと、白顔が多いので、あんまり、黄色が目立たなくなっている気がします。

2463Fと2097Fのコンビをいつか見たいですね。

まあ、便利さは断然上ですが(笑)

最近の新宿線をいろいろ記事にしてますので、暇なときにご覧ください。

では、また来ます♪

こんばんは 多摩湖線さん コメントの返信が遅れてすいません。

6101Fが西武新宿始発で池袋線に直通しましたね。

新宿線では2編成しかいないので遭遇率は低いですが池袋線では白い顔がよく見られ
ますね。 2463Fと2097Fのコンビも見てみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/45615167

この記事へのトラックバック一覧です: 西武・電車フェスタ2012in武蔵丘車両検修場に行きました:

« 池袋線 9000系9003F側のエコマークが無し | トップページ | 西武鉄道 2012年6月30日ダイヤ改正を実施 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ