写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 多摩湖線 新101系1251F(秋号)が走る | トップページ | 南入曽車両基地電車夏祭りに行きました »

2012年8月10日 (金曜日)

南入曽にいる20000系20156Fが運用復帰へ準備

本日、南入曽を観察したところ去年、東村山駅付近で脱線した20000系20156Fが

8両編成に組成になって洗車場付近の留置線にいました。以前は、車庫の中で分割

されて留置されていましたが今日?から8両編成に戻りました。

Img_9435_3

左から20000系20154F、20156F、新2000系2071F 南入曽車両基地

※敷地外から撮影しています。

久しぶりに8両に戻され、いよいよ試運転をしてから運用に復帰すると思われます。

    最後までご覧いただき有難うございます!

      最後に1クリックをお願い致します!

       にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
      に ほ ん  ブ ロ グ 村

« 多摩湖線 新101系1251F(秋号)が走る | トップページ | 南入曽車両基地電車夏祭りに行きました »

新2000系、旧2000系」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

管理人さんこんばんは!

20156Fが8両編成に戻ったんですね!

復帰が待ち遠しいです。

20156Fは2、3年前?の冬(12月)に起きた新宿線の大規模な停電があったとき、夕方のニュース並びに西武新宿行の運転再開の時に一番最初に西武新宿まで向かった車両でもあります。

それましたが、ぜひとも、僕のブログにも取り扱いたいので、『西武と愉快な鉄道達』・『急行所沢行』様からお借りした写真です。
と明記しますので、写真の方をお借りできませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

こんばんは 多摩湖線さん

20156F 8両に戻りましたね~。今日、目撃してちょっと驚きました。

一番最初に西武新宿へ言った編成ですか~そんなことがあったんなんて
知りませんでした。

画像の件、了解しました。 どうぞお借り下さい。

20156F、復帰ですね!

どなたかのブログに脱線した車両が使用不能で代替えではないかみたいに記載があり、大変心配しました!


そういえば、秩父鉄道のC58が脱線して、大変気になります!

20156F復帰後2071Fは池袋線に戻るのでしょうかね。

多分14日に武蔵丘に車検で入場ですね。

管理人さんこんばんは。

西武6000系6113F大好きさんへ

2071Fは戻らないと思いますよ。

2071Fは昨年廃車になった1311Fの跡継ぎでやってきた1303Fが新宿線では代走車として活躍していましたし、新宿線では8両ならびに10両編成が一本ずつ減った訳ですから、2071Fは残留だと思います。

はじめまして、N2000系未更新車及び9000系大好きです。普段はでんしゃ観察レポートにコメントをしていますので、多摩湖線さんや西武6000系6113F大好きさんは私のこと知っていると思います。私も2071Fは新宿線のまま残ると思います。私はまだ新宿線を走る2071Fを見てないので、近いうちに見たいです。2071Fもすっかり更新車の姿があたり前になってしまいましたね。2071Fが新宿線にいるのはまだ違和感を感じます。

皆様 コメント有難うございます。

>準急豊島園さん
いよいよ復帰ですね。 使用不能では無いとは、思いますが…。秩父鉄道のSLのC58
が脱線したので心配ですね。

>西武6000系6113F大好きさん
2071Fは、どうなるのでしょうかね? このまま新宿線か池袋線に返却するのか気に
なりますね。

>かめさん
武蔵丘に入場ですかね~。 ちょっと早い気もしますが。

>N2000系未更新車及び9000系大好きさん
初めましてですが以前コメントをいただいておりますね。
2071Fは、最近、よく見かけることが多いですから、まだ見られることが出来ると思い
ますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/46650000

この記事へのトラックバック一覧です: 南入曽にいる20000系20156Fが運用復帰へ準備:

« 多摩湖線 新101系1251F(秋号)が走る | トップページ | 南入曽車両基地電車夏祭りに行きました »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ