写真について

  • 写真の無断転載は、御遠慮下さい。 写真を使いたい場合でしたら、最新の記事にコメントと使いたい写真の記事名をお書き下さい。

コメントとトラックバックについて

  • 当ブログのコメントとトラックバックは大歓迎です。トラックバックは承認制です。管理人が承認するまで公開は致しません。なお、コメントについては、記事とあまり関係が無い内容は、ご遠慮下さい。

最近のトラックバック

« 新宿線 特急小江戸号が東村山駅に臨時停車 | トップページ | 2012年横瀬トレインフェスティバルと高麗行きの1303Fを撮影 »

2012年9月29日 (土曜日)

新宿線 旧2000系2009Fが3色LED表示から幕に変更

新宿線所属の旧2000系2009Fが9月27日に出場し、行き先表示が3色LEDから

幕に変わった情報が入り、昨日に偶然目撃したので撮影を致しました。

Img_1816

旧2000系2009F+新2000系2511F 2687レ 東村山駅

行き先表示の隣は幕車は白色ですが3色時と同じく黒色になっています。

Img_1818

2009Fとわかるように車番を撮影しました。

    最後までご覧いただき有難うございます!

      最後に1クリックをお願い致します!

        にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
       に ほ ん  ブ ロ グ 村

« 新宿線 特急小江戸号が東村山駅に臨時停車 | トップページ | 2012年横瀬トレインフェスティバルと高麗行きの1303Fを撮影 »

新2000系、旧2000系」カテゴリの記事

コメント

2009Fが三色LEDから幕式に戻されたようですね。個人的には2001Fを幕に戻して欲しいような気もします。

確かに、3色LEDは故障が多いですからね。色むらならともかく、全く点灯していないというケースも数件ありましたから…。正解ですね。

幕の方が 私には見易く感じます。


LEDは、車のテールランプにも使用していますが、保証修理から除外しているメーカーもあります。

管理人さんこんばんは。

2403Fも幕車復帰したもようです。

朝、2009Fに会いました。が、違和感がありました。

皆様 コメント有難うございます。

>N2000系未更新車及び9000系大好きさん
2001Fもいずれか幕に戻されるかもしれないですね。

>@nogo-chanさん
初めまして、確かに3色LEDだと不点灯や故障が多く見られますね。
今回は、幕に戻すことは、自分も正解だと思います。

>準急豊島園さん
確かに幕の方が見えやすいですし、わかりやすいですね。
LEDのメーカーから除外もされていることもありますね。

>多摩湖線さん
こんばんは 2403Fも運用復帰したみたいですね。
2009Fは、まだ見慣れてないせいかまだ違和感が感じられますね。

LED表示器の時代に幕に戻すとか、まさに「時代逆らい編成」ですね(笑)

初めまして快速急行新木場・蘇我方面上総一ノ宮行さん

確かに3色LEDから幕に戻すことは時代に逆らっている編成ですね。同じく2403Fもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196737/47245756

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿線 旧2000系2009Fが3色LED表示から幕に変更:

« 新宿線 特急小江戸号が東村山駅に臨時停車 | トップページ | 2012年横瀬トレインフェスティバルと高麗行きの1303Fを撮影 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ